証明写真のスーツ合成の通販はじめました。

遠方の客様にもスーツ合成写真のご提供を始めました。

お手持ちの写真をメール等で送っていただければ、スーツ姿の証明写真を制作致します。

Studio Kazy のサービスを利用したいけど、遠い…

急ぎでスーツの証明写真が必要だけど、時間がない!

私服の写真でいい表情があるので、それを利用したい!

お電話かメールでお問い合せ下さい。

料金はデータの納品込みで

¥5,500です。

プリントの郵送も承ります。

プリント1枚8コマで¥400-

お問い合せはこちらから

激渋男性ポートレートでブレイク寸前!!

ビジュアルを演出してなりたい自分をプロデュース

portraitformen07スタジオカジーフォトグラフィーでは多くの男性ポートレートをプロデュースしてきました。多くの男性は自分を演出することに抵抗があるようです。ネットが深く末端にまで浸透した社会では、ちょっとしたきっかけで誰でもブレイクする可能性があります。

人間の本質は見た目に出ると信じています。仕事にしても趣味にしても初対面で、相手に与える先入観の8割9割は見た目で決まってしまうと言っても過言はないでしょう。例え面識がなくともネット上にプロフィール写真があれば、だれでもどんな人かを確認するには先ず写真を見ることでしょう。

経歴や実績など文字にできるスペック以上に人間は人を判断する時、本能的に視覚的な部分で多くを判断します。

ブログやFacebookで簡単に自己アピールができる様になった今、プロフィールに使う宣材写真は100の言葉よりも、見る人に思い通りの印象を与えることができます。

面識がないからこそ宣材写真は演出すべきです。

宣材写真を見てから面識を持った場合、相手は宣材写真のイメージ通りの印象であなたに接してくるでしょう。自分の理想通りの印象で演出された宣材写真は多くを語るよりも雄弁に自己紹介をしてくれるはずです。

自分で自分を演出するのはなかなか大変です。できたとしても、それを写真に写すのは至難の業でしょう。

もし理想のイメージがあればスゴく簡単です。スタジオカジーフォトグラフィーにコンタクトするだけですから。

理想の自分のイメージがわからない場合は?

おまかせ下さい!きっと理想のイメージが見つかります。

そう、スタジオカジーフォトグラフィーなら。

理想は必ず現実に

誰でも簡単に最高の第一印象を

クレジットカードの取り扱い 始めました。

クレジットカードの取り扱いをはじめました。

証明写真やポートレートの撮影などにご利用いただけます。

ご家族のファミリー写真も撮影いたします。

段々寒くなってきて、いよいよ撮影シーズンの到来ですね。

コレからの季節、七五三や成人式などご家族で写真を撮られる機会も増えてくることと思いますが、スタジオカジィフォトグラフィーでは、ご家族のファミリー写真も撮影しております。

ファミリープランはこちらから

カメラやプリンターの高性能化の日進月歩には目を見張ります。

しかしながら、それらが良い写真を撮るわけではありません。機械はあくまでも、入力されたデータを忠実に再現するだけです。

良い写真の90%は、シャッターを切る前に決まります。ライトであったりアングルであったりとカメラマンの仕事はほぼ撮影前に終わります。その撮影前の仕事の記録が良い写真になるのです。

良いファミリー家族写真はStudio Kazy Photographyで!

クリエイトか?オペレイトか?

オンデマンドで一人ひとりにフィットしたご提案

写真館で決まったフォーマットのポートレートを撮るのが一般的な写真館のスタイル ですが、スタジオカジーのポートレート撮影サービスは違います。被写体をどう捉え、どう伝えればどういう結果をもたらすのかという、写真というプロダクト でストーリーを紡ぐ、一連のワークフローがクリエイティブフォトグラファーに求められるマストスキルです。

スタジオカジーフォトグラフィーでは個人のお客様のポートレート撮影では、お客様とのコミュニケーションを大切にしています。
お電話やメールでお問い合せを頂いたときから、お客様のご意向に合わせてイメージングが始まります。

個人のお客様の多くは、ノープランでいらっしゃいます。むしろ、綿密なイメージングを練ってからご来店いただくケースは稀です。例えノープランであっても、ポートレート(肖像写真)を撮るには必ず意図があり、お客様といっしょにイメージを具現化いたします。

ポートレートのみならず、広告用の商品撮影もクリエイティブマインドで写真を創造し、オンデマンドのサービスをお約束いたします。

 

よく撮れた写真よりも
よく撮った写真を撮影

商品撮影の種類

インパクトか説明か

広告用商品撮影はディテールや色、形状を正確に捉えるカットの他に商品のイメージを印象を強く演出するカットと、大まかにわけられます。実際に現物 を手にとって詳細に観察できない、カタログ誌面やモニターに映る商品の情報をイメージする一番効果的な方法が商品撮影です。優れた商品撮影の技術は被写体 となる商品を様々なエッセンスで演出し、広告を見る消費者に商品の本来以上のインパクトを与えることができます。

見たままに撮れない商品

間の肉眼でモノを見た時の印象と写真を見たときの印象は、良くも悪くも異なります。これは人間の目の性能とカメラの性能のちがいから生じることな ので、「こうやって見えてるのに、なんで写真だと…」なんてことも多々ありますよね。特に、ロケなどで広い空間を撮るとその差は顕著で、180°近くの視 野がある人間の見た目と、レンズで捉えた写真とはおおきな差が出るのは当然です。

色についても、人間の目は非常に優秀で、極端な彩色光線下でないかぎり、白い紙は「白い」と認識できます。形、形状も、僅かな光量の差や色を自動補正して違和感無く脳に認識させています。

写真はあくまでも2次元の世界で、その範囲は紙やモニターの広さに制限されます。制限された条件で被写体のビジュアルを人間の目視に近づけることが撮影の技術です。

カメラ前テクニック

カメラ前テクニックとはカメラを三脚に据えたあと、カメラの前で行う作業全般を言います。被写体の向きを動かしたり、ライトの位置を調整したりとアナログな作業が続きます。当然撮影した画像はコンピュータでの画像処理を行うのですが、カメラ前のテクニック次第でデジタルの処理の行程が大きく変わり、カメラ後のデジタル行程が大きく縮小されます。
一枚の写真を「見たまま」に仕上げるまでの行程は、カメラ前のテクニックから始まります。

画像データの加工はしない方がいい?

データの加工には限界があります。この限界点(ブレーキングポイント)ギリギリの範囲で画像データを適切処理することによって、撮影クオリティーと撮影速度のポテンシャルを最大限に高めることができます。

例えば瓶の様に表面が艶々として、ラベルに金文字が印刷されていたりと、ただライトをあてただけではイメージ通りの画にならないことがあります。 イメージ通りに撮れなかった画像データをコンピュータで加工してイメージに近づけても、結局不自然な画になってしまいます。画像イメージは撮影でのみ追求し、データ処理は最小限にすべきです。なぜなら、過度なデータの加工は写真をイラストに変えてしまうからです。それも、加工した箇所のみがイラスト化してしまったら、特殊な例を除いて、写真としては不自然な印象を与えてしまうでしょう。

広告やカタログに掲載される写真

広告やカタログを見る消費者にとって、もし実物の商品が目の前にあれば、見たままに撮れてる写真は必要ありません。実物を見たり触ったりできないからこそ「見たままに写っている」写真の価値があるのです。 その写真が見たままに写ってなかったら…

撮れそうで撮れない…

 

ポートレートはポージングが大切

ポートレートを撮る際、最も大切にするべきところはポージングです。

表情も大切と言われていますが、スタジオカジーフォトグラフィーでは顔を撮っているというよりも、写る人物の動きを捉えることに重きを置いています。

 

よく、ポートレートは表情が大切と解説されていますが、これは解釈の違いかもしれません。

良い表情を捉えるのは当然のことですよね。良い表情だけ写っていても、それはいい顔の証明写真になってしまう恐れがあるからです。

ポートレートは、女性でも男性であってもダイナミックな動きが静止画に生命を吹き込みます。なぜなら、もし顔が正面を向いていなかったり、後ろ向きだった場合、ポートレートとして成立しなくなってしまうからです。

お客様のポートレートを撮る場合、顔を撮らないことはほとんどありませんが、顔が写っていないポートレートでも絵として成立させるにはやはりポージングが整っていないと味気ないどころか、失敗ポートレートになってしまうでしょう。

宣材成功の近道

ご好評の証明写真サービスに追加オプションをご用意

これまで皆様ご案内のとおり、スタジオカジーフォトグラフィーでは証明写真サービスを開始して以来、大変ご好評を頂いております。

開始以来、お客様の視点でサービスの向上をはかってまいりました。

証明写真の用途は、履歴書にとどまらず受験、パスポート、ビザと多岐に及んでいます。

スタジオカジーフォトグラフィーはこのたび、お客様の声を反映して下記の追加オプションをご用意いたしました。

証明写真の撮影をご利用いただく際は、どうぞご検討下さい。

スタジオカジーでは豊富な証明写真オプションをご用意しております。お客様一人ひとりのご希望に合わせたサービスを展開しております。お気軽におしつけください。

スーツ合成

急に写真が必要になったときでもスーツスタイルに合成できます。
クリエイター系の職種など私服での撮影でも、1回の撮影で私服とスーツの2種類のスタイルでプリントもお渡しできます。

プリント焼増し

お渡しするプリントは8コマ分1枚です。8枚以上のご利用予定がありましたらお申し付け下さい。

髪色修整

履歴書用には少し明るい頭髪の色もしっとりとした自然な黒髪に修整いたします。
※極端なブリーチ等、明るすぎる場合は髪色修整に画像修整オプションをお申し付けいただく場合がございます。

特寸カスタムサイズ

3*4cmまたは3.5*4.5cm以外のサイズの場合、こちらのオプションを選択して頂いています。
また、パスポート用やビザ、各種試験用に撮影される方におすすめのオプションです。使用枚数が8枚以下であれば、パスポート申請用サイズと合わせて最も使用頻度の高い3*4cmのサイズとあわせてプリントすることができます。

データCD

主に就職活動されている方におすすめのオプションです。
写真の使用枚数が何枚になるかわからない場合も、ご自分でデータからプリントして頂けます。

エキストラ画像修整

美肌加工やスーツ合成、髪色修整以外での画像加工をご希望されるお客様におすすめです。
日焼けを目立たなくしたり、目を大きく、輪郭を整えたりとお客様のご要望をお申し付け下さい。

証明写真でできること。

すべてそろっています。